amazonギフト券買取サイトとして最近話題のBuyca(バイカ)の買取率や安全性など利用者が気になる疑問を調査してみました。まだまだ情報が少ないバイカを安心して利用できるように解説致します。

【amazonギフト券買取サイト】換金するならバイカ!

サービス

Buyca(バイカ)のamazonギフト券の換金率を徹底調査してみた

更新日:

バイカの換金率を比較調査してみた
これからバイカでamazonギフト券を換金してみようという方は何を理由に選びましたか?

おそらく、「バイカのamazonギフト券換金率が高いから!」と答える方は多いでしょう。

たしかに買取サイトを選ぶ方の中で換金率の高さは重視する要素です。

ただ、買取サイトによっては金額毎に換金率が変化するところもあれば、申し込むamazonギフト券のタイプによって換金率が変わることもあります。

これから申し込むamazonギフト券の金額・種類に合った買取サイトをしっかり選ぶことで換金率を最大限まで高めることができますよ!

このページではバイカでamazonギフト券を換金するならどの金額・種類で申し込むのがベストなのか以下の優良買取サイトと比較しながら調査してみました。

  • ギフトグレース
  • 買取ボブ

バイカのamazonギフト券換金率を比較調査

バイカの換金率の調査内容

初回買取率 最大95.5%
2回目以降の買取率 91%~
1万円未満の買取率 80%
買取金額の上限下限 3,000円~
買取対応のamazonギフト券
  • Eメールタイプ
  • カードタイプ
  • 印刷タイプ

まず、バイカのamazonギフト券の買取情報をまとめてみました。

バイカは初回のみならず2回目以降も高買取率で換金を行っています。

では、はたしてバイカは優良買取サイトとして人気のある「ギフトグレース」「買取ボブ」と比べても換金率は高いのでしょうか。

金額やギフト券の種類ごとに比較してみたので参考にしてみてください。

バイカのamazonギフト券初回換金率

初回買取率
バイカ 最大95.5%
ギフトグレース 最大93%
買取ボブ 最大94%

初回買取率は初めて買取サイトを利用する方にとって重要な要素になります。

他の優良買取サイトとバイカの初回買取率を比較した結果、バイカの初回買取率は1番高かったです。

ただ、バイカの初回買取率は1万円以上の申込みにのみ適用されます。

また、バイカは不定期ですが新規の利用者限定で買取額UP券がもらえるキャンペーンが行われていました。

こちらのキャンペーンも1万円以上の利用者が対象になっていたため、なるべく高額の申込みの方がメリットを得ることができるでしょう。

キャンペーンについては「バイカのルーレットキャンペーンは換金率100%超え?」の記事でも掲載しておりますので気になる方は参考にしてみて下さい!

今後もキャンペーンが行われる可能性があるので、定期的に公式ホームページをチェックしておくと良いでしょう。

バイカの1万円未満のamazonギフト券の換金率

項目 バイカ ギフトグレース 買取ボブ
3,000円 80% 82.3% 87.5%
9,999円 80% 87.3% 87.5%

バイカの換金率は1万円未満の場合、それほど良くはないようです。

もちろん、このまま換金率の高い買取ボブを選ぶのもありでしょう。

ただ、「もっと換金率を上げたい!」という方は、1万円以上になるようにamazonギフト券を買い足して、バイカの初回買取率で換金するのが1番おすすめです!

※ギフトグレースの換金率は、1万円未満の申込みの際にかかる216円の振込手数料を引いて算出しています。

バイカの1万円以上のamazonギフト券の換金率

項目 バイカ ギフトグレース 買取ボブ
1万円 91% 90.5%~ 90.5%~
10万円 91.5% 91%~ 90%~
30万円 92% 91.5%~ 90.5%~

比較した結果、1万円以上のamazonギフト券を換金する場合はバイカを選ぶことをおすすめします!

もちろんギフトグレース・買取ボブも時間がかかるプランを選べばバイカと同じ換金率にすることは出来ます。

ただ、時間をかけてもバイカと同じ換金率であるなら、バイカを初めから選んだほうが効率がいいでしょう。

またバイカは元々比較サイトを運営していたノウハウを生かして、どこよりも高い換金率を目指しているようです。

そのため、業者同士の情報をいち早く掴んで高換金率に設定しています。

バイカのカード・印刷タイプのamazonギフト券換金率

カード・印刷タイプ
バイカ 80%
ギフトグレース 換金対応なし
買取ボブ 換金対応なし

カードタイプ・印刷タイプのamazonギフト券の換金について比較してみました。

優良サイトであるギフトグレースや買取ボブが対応していない中でバイカだけがカードタイプ・印刷タイプのamazonギフト券の換金に対応しています!

全ての買取サイトの中でもカードタイプ・印刷タイプのamazonギフト券は買取対応していないところがほとんどないのでバイカの換金率80%というのはかなり好条件です。

しかも3,000円から買取対応しているため小額の申込みでも換金できるのは大きなメリットでしょう。

カードタイプに関しましてはご購入時のレシート、もしくはご購入の証明を出来るものが別途必要となります。

バイカのamazonギフト券換金率まとめ

バイカで換金するなら1万円以上かカード・印刷タイプ
ここまでのバイカと優良買取サイトの比較調査の結果をまとめてみます。

バイカの換金率
初回換金率
1万円未満の換金率
1万円以上の換金率
カード・印刷タイプの換金率

1万円以上のamazonギフト券は、バイカの換金率が他の優良買取サイトよりも高いという調査結果になりました!

他の買取サイトで換金対応しているところがほぼないカードタイプ・印刷タイプは、バイカを選んだほうがいいでしょう。

1万円未満の小額の利用であれば、ギフトグレースや買取ボブを選ぶのもありでしょう。

ちなみに、バイカの初回買取率「95%」は滅多にないくらい高いので、もし換金したいという方は今が1番の売り時でしょう。

もちろん、買取サイトを選ぶ際は換金率だけでなく

  • 振込までのスピード
  • 営業時間
  • サイト毎のメリット

を比較すると、より自分に合ったサイトを選ぶことができます。

気になる方は、換金率以外の要素も入れた各サイトとの比較調査も参考にしてみてください。

バイカの情報をもっと知りたい方は「amazonギフト券買取サイトBuyca(バイカ)って?」を参考にしてみて下さい。

換金率以外にもメリット・デメリットや使い方まで利用者が気になることを掲載しております。

-サービス
-

Copyright© 【amazonギフト券買取サイト】換金するならバイカ! , 2019 All Rights Reserved.